夢の門出

ようこそ夢の門出へ!

ようこそ夢の門出へ!管理人は私「ひでまえ」です。 ここは管理人のイラスト・マンガの作品を展示したり、 近況を日記にしたりするサイトです。(現在サイトリフォーム途中です!)

最近の状況

風邪を引いた。

という一文が冒頭に入る風邪引いた闇遊戯に海馬が見舞いに行く 乙女漫画を立ち読みしたことを思い出したが風邪を引いた。

たぶん疲れからくる鼻水とくしゃみぐらいの軽いものだから今のうちに治したい。(’’


新しくlinkコーナーを更新しました。

ほとんど改装前に張っていたリンクを張りなおしただけなのですけれど、 閉鎖されたサイトを消したり移転したサイトに張りなおしとかして、 あと新しく数件リンクを張りました。

検索サイト様や情報サイト様のリンクは、 indexのフッターに張ってあるしいいかなぁと思ってlinkコーナーに張ってませんが、 まだ再登録とか挨拶とか済ませてないので、 その折にちゃんとlinkコーナーにも張るかもしれないです。

そのリンクの更新の際に他のサイト様を覗いて思ったんですけれども、 やっぱりindexページは更新履歴とか新作とかを表示したほうがいいですね。。。 そのほうがとてもとても見やすくて、 なんか猛烈にindexページ改装したくなってきた。

そもそもなんでindexにtextの記事を表示するようにしたんだっけ? たしか他のイラストとか更新が遅いから更新の多い日記をおいたのと、 好きなサイトの日記とか読むのが好きでそれがindexに置いてあったからだっけ?

・・・あ、でもその好きなサイトもメインコンテンツの更新が渋くなったら 日記も読むのやめていったっけ(白目

少なくともこのサイトのindexに日記とか乗せてる場合じゃないやん(ないやん・・・


このサイトに実装した機能とかをここで紹介したいと思ってたんですけれども、 見送ります。

というか、紹介のために画像を作ってーとか考えてたから 更新が停止してしまいました。。。

あとニコニコ動画にあげてるゆっくり実況のダークロ更新作業やってるんですけれども、 先月うp予定だったのに予定日過ぎても作業が終わらなかった(””;

そういえばとくにダークロ動画は単純な作業量が大杉て昔は大変だったんですネー、 久しぶりの更新作業なので完全に勘定に入ってなかったorz

昔のペースなら来週にでもupしてそうな進捗状況なんですけれども、 今の作業ペースだとちょっと怪しいですねー。

サクサク更新してた時期が懐かしいorz

イラストや漫画の更新は、動画更新とサイト改装が落ち着いてからやる予定です。


ひとまずここらへんでヾ(’’でわでわ

映画見に行ったり、サイトの手直ししたり。(’’

前回更新日の数日後、人生最大のストレッサーを受けて1週間何もできなかったなう(´・ω・`)


気分転換に映画を2本見たよ。ぼかして書いてるけどネタバレ中尉(’’

一本目はワンピースゴールド。 うん、なんだろう、設定もぜんぜん違うのに展開の流れにストロングワールドと既視感が・・・。 グラフィックはすごい力が入ってて、世界観とかバトル栄えしててイイですね。

ストーリー?うん、呪い解除の展開に伏線を確認できなかったから超展開に感じてもやもやしてるし、あと絶望フェイズくどかったけど、 迫力満点のバトルシーンを楽しめるようなシナリオだったと思います。

二本目はインデペンデンスデイリターンズ。 前作もう大筋しか覚えてないですけど作中のジョークとかも好きですし、 ストーリーも熱いですね。今回は白兵戦もあったのもよかったです。

序盤で周囲の反対押し切って回収した物が敵のブラックボックス的ななにかと予想してたら、予想の斜め上で驚きました。 それにしても絶望フェイズ長かったと思うのにこちらはくどく感じなかったですね。 あ、敵が煽ってこないからか。(エイリアンなので)

あと最近、待ち時間とかに遊戯王最強カードバトルやってますん。 スピードルールという遊戯王とは少し違うルールでのゲームですが、 「遊戯王のルールを改変して作ったミニゲーム」と考えると良いゲームだと思います。

とくにメインデッキが20枚限定なのでデュエルが長期化しづらく、実装しているカードもリミッター解除とかオネストとか強すぎるカードはほぼ省いて、 汎用性の強いカードやテーマ組める程度のカードを中心に実装してるのはインフレ少なそうでいいですね。

あと一応ピケクラロックバーン組めたりする程度に自由にデッキ組めるのもいいですね。 (できればカウンター天使で組みたいんだけどそもそもカウンター罠ないんですよね('A`)


ゆっくり実況の動画編集、久しぶりすぎて手をつけるためのスケジュールがうまく取れない(’’;

そちらはぽつぽつ手をつけるとして、このサイトのデットリンクだったコーナー、一応ページだけ仮設置しました。

ほかにも、index一番下に検索・情報サイト様へのリンクや、indexの上のほうに更新履歴も再設置。その他もぽつぽつ実装。 更新なんて久しぶりなので、運用してみないと何が必要だか思いつかなかったですね。

検索・情報サイト様、9つリンク張ってたんですが、改めて確認しましたら5つのサイト様がデットリンクになってました。。。 残った4件のサイト様も、サイトの本実装すべて終わってからですが早めに登録とか連絡しないとですね。。。

思いつかなかったといえば、illustページのイラスト一覧のサムネイル表示に、Newアイコン入れておきたいんですけど、 構造的に難しいんですよね。

どうして難しいのか、その説明がてらこのサイト運営のために新しく実装した自作記事投稿システム(仮)の解説をしたいんですが、 映画の話と新しい更新内容を書いたらもう記事がだいぶ長くなったので次回に書きます(’’;ツギコソハ・・・


少しずつ作品も更新できるようにいろいろ調整していきたいですね。ではではヾ(’’

サイト更新再開だよ!(’’

初めましての方は始めまして、久しぶりの方はものすごくお久しぶりです、ひでまえです。(’’

ようやっともろもろの問題が解決し、サイトリニューアルができるようになり、こうして更新再開ができました!まぁサイトリニューアルといってもillust(イラスト展示コーナ)text(日記など文章コーナ)意外はいまだデットリンクなので更新途中だけどな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あとtok2の有料サービスいい加減にしろ、パスあってるのに鯖にアクセスできたりできなかったり不安定杉(バリューサーバーにサーバー移動しました


gunYaryi
(クリックで展示ページへ)

排気口
(クリックで展示ページへ)

フランちゃんウフフ
(クリックで展示ページへ)

いままで溜めていたイラストを、いまさらですが一緒に更新します。(’’;)といっても一番上は2週間前に上げたものですが

一番新しいもので2014年のヤツなんですね(ゲッソリ

このなかでは2段目のやつは結構好きなんですけど、今見るとやっぱりヘタしょっぱいですね(””

こんかいでリフォームも終わったし、やっと本格的に絵を書くことができますね・・・。(そして画力アップできますね・・・

あ、ちなみに東方カテゴリとカスタムロボカテゴリを「ゲーム」カテゴリに合体したり、少しイラストコーナのカテゴリわけ変えました。(’’


2012年6月から更新がストップしてなにやっていたか、覚えてる範囲でまとめたいと思います。(’’;

デザインの専門学校通ってましたが、無事卒業しました。そして無職になりました。(白目

度重なる課題ラッシュにストレスマッハだったのか、結局ほとんど課題出せずに補習を受けてギリギリ卒業だけはしたという感じで。

当然その先のデザイン業なんてこなせるわけもなく、いやスタートラインに立つための入社面接とかで自分を売り込む作品集を作るどころか、自分の中で作品を完成まで持っていくことすらできず。

ストレスでどうしようもなくて、ストレス解消のためにゲームとか、動画製作とかはできたんで卒業後も少しやってましたけれど、少しづつ無職の重みとかでそれも楽しめなくなってきて(げっそり

今年からなんとか就職先見つけて働いてたんですけど、突然そのお店潰れて(Σ(’’;))今は勤めてたところの姉妹店みたいなところで残った従業員も一緒に働かせてもらってます。

でもなんか就職先で安定できるか不安なんですけど(白目

そんなこんなでストレスで潰れてた時期に、全部一緒くたにやろうとするからつぶれていくんだよなぁといまさら思い立ったので、

就職問題、ストレス問題のほかに、サイトリフォームを考えててその作業をしていたこと、参考用とか言いつつほぼ趣味で集めてた画像全部整理し終える。

などが終わるまで、創作活動をいったん休止しようと考えてました。

そして今日、あらかた問題が解消したのでひとまず更新再開したのです。(これでやっとケジメつけられた・・・(白目


今後は不定期更新になりますが、まずサイトのデットリンクを修正から始めて、手をつけられてない部分のサイトリフォーム作業をすると思います。

まぁその前にですね・・・、ニコニコに上げてるシリーズものの再開作業を次の最優先作業にする予定です(あっちも放置しっぱなしだし

更新が死ぬほど遅れた最大要因、「20万以上の画像完全分別」「記事作成実装システムを自作しよう」とかいう二大バカヤロウはまた今度の機会に触れていきますね(白目

今後ももしよろしければどうぞです。それではヾ(’’

お知らせ:現在サイトリニューアル作業中です

現在、サイトリニューアル作業の最終段階、サーバー上での動作チェックを行っています。

それに伴い、古いコードで書かれたすべてのページが削除され、 動作チェックのための最小限のファイルのみアップロードしています。

ほとんどのページがデットリンクとなっていて、 コンテンツもありません、すみません。

動作チェックが問題なく終了したことを確認した後、 できる限りすべての過去の記事を順次、新しいシステムを通して置換作業を行います。 すべてが終了してからアップロードし、サイト上に反映する流れになります。

問題が発生しなければ、本日2016年6月28日より3日~7日後までに、 まず更新を再開できるようにします。 そのあとに、少しづつデットリンクのコーナーを修正していく予定です。

もしもこのサイトをリフォーム終了後にまた訪れたいとお考えの方がいましたら、 rss を配信していますのでご利用ください。

申し訳ありませんが、サイトの再稼動までもう少々お待ちください。それでは。











更新作業に何年かけたのだろうか・・・


ハードディスクに残った最後の記事の日時は2012年6月1日・・・丸4年・・・。


まだだ・・・まだ達成したことに泣くときではない。


プログラム作成と格闘した終わりの見えない4年間は、 置換作業がすべて終わって始めて決別できる・・・ッ

三月ぶりの更新とか・・・・・・ッ(””;;;;;

お久しぶりです、ひでまえです。(’’;)なかなか絵を描くタイミングが掴めなかったのですが、、ようやっと描けたんでうpします。

area sound idea
(クリックで展示ページへ)

とはいえあまりに長引かせてしまったので半ば途中放棄に近いもので見苦しいのですが、ともかくこれを終了させて次に進みたいと思います。(’’ゝ

最近ずうっとすこぶる体調悪いです・・・・・・、加えて課題ラッシュに、やりたい事のフラストレーションって、いつもどおりですか(’’;


もう6月である(’’

正直未だに不完全な気がひしひしとするのですが、もう時間は待ってくれないと思います

よって、このサイトにおいての、ひいては私においての、最初の最大の活動に向けて前進します

しなければもう、当たって砕けるか、でなければ挑まず終わるか、その2択のみ(’’;


今期のアニメはアクセルワールドとfate/zeroあたりを見てます(’’

他にも撮ってるのあるけれどまだ見れてないです。アクセルワールドは公式サイトのビジュアルで正直期待値低かったんだけれどとりあえず撮っておいてよかったです。久々に超面白いアニメを主人公のビジュアルで切る所だった、いかんいかん。(’’;

fate/zeroとアクセルワールド二枚で今期バトルアニメは大満足です、うん(’’


日記を更新するタイミングがなかなかつかめないのですが、何とか更新したいものです。(’’

ではでは、また。ヾ(’’(最後の台詞変えてみる