夢の門出

\カスタムロボ描いてるよ!/

せい!長々と更新をストップしてて申し訳ない!前回の更新が先月4日だったよ~……(””;


カスタムロボV2 実況 Part.2 用イラストの線画(ピコ・ゆっくり)
(クリックで拡大)

いい加減日記もイラストも更新したいから、今日は手を付けてるイラストの線画をうpしておくよ。 夏休みもに入っているし、いい加減そろそろ絵を描いている。 陰鬱モードも晴れて来て、その間後ろを眺めながら縮こまってて、自分が惨めに感じてたからね……。(’’

とりあえずゆっくり実況でカスタムロボやってるから、そのサムネに使おうと思って、絵を描いてるよ。 良く使う「ピコ」ってキャラの後ろに、ゆっくりさんどや顔(どやっ

いまは上の線画を描いて、ゴミ取りが終わったところ。(’’ )ゴミ取りで軽く5時間ぐらいかけたぜぐへぇ(’’;(ぁ

最初の線画(ピコ)
(クリックで拡大)
最初の線画ピコ。

最近いい絵が描けてなかったから、テンション駄々下がりのうえ鬱だの暑さだので参ってたんだよ。(’’;) 上の絵がこのイラストの線画を描く前の線画(ラフ)

この時点でうまく描けてないと思ってテンションずるずる下がってたんだけれど、

描き直し線画(ピコ)
(クリックで拡大)
描き直しピコ。

こんな感じに描けて「これはいける!」って思えて、うまく気持ちを乗せられたよ。(’’


THE☆いらない画像 分別クエスト☆

前回までのあらすじ:ネットからイラスト表現力UPのための参考画像を収集してたよ! でも無差別に落としてたから腐るほど溢れ返ってたよ! だから頑張っていらない画像を捨てまくったよ!下手したら200万枚捨てたかもよ!(ぇ

大ボス 23000 枚(1つのフォルダに入っている画像の数)(純度 30~40%(中から発掘したすごい画像の割合))「くっ、強敵だったぜ……。」

雑魚敵 7011 枚 x2(純度 5~10%)「ぬぅ!ここまでくれば、雑魚ですらこのレベルかっ!」

大ボス 58000 枚(純度 5~10%)「ふんっ、貴様など、図体がでかいだけのウスノロ…… ぐわああああ大き過ぎだあああああ!」

「ここまでくれば!正体を現せ!ラスボス!」

ラスボス 30000 枚(純度 20~30%)「うおおおおおお!負けてたまるかあああああ!!」

\テテテッテッテッテーーーーン♪/

\チャーチャーチャー チャチャーチャチャーチャーチャー♪/

ハァ・・・ハァ・・・、とうとう……勝ったのか……。(’’;

裏ボス(要る画像分別)(純度 100% )30000 枚

「な……なんだってーー(;””)””)””)」

ようやっと胸の突っかかりの一つ、「鬼のようにたまって腐った画像の分別」が終わった……。(””;;;

これからさらに画像を参照しやすいように分別するわけだけれど、すでに不純物を取り除いてあるから、 急く必要はないし、気にする必要はないかな。(’’

ぶっちゃけダブりも相当あるけれど、それは専用のフリーソフトがあるから特別困らないからね。


次の更新の時にはイラストうpしてたいです。では、それでは~ヾ(’’