夢の門出

最近……、学校休んでました……。

最近更新停滞気味だったのですが、とうとう気がふれて荒れてしまいました。しばらく心が病んで、 正直、更新どころか学校すらも休んでました。(””

正直、まともな思考では無かったし、今学校行ってもさらに心が病んでどうしようもなくなりそうだったし、 そんな状態で自分の言動行動に責任を持てないから、周りに迷惑をかけそうでもあったので……。(はぁ……。

それに、どうやらこの心はまだ病んでいるようで、なんとなく平常のように感じるけれど、 ところどころ普段の生活からやっていた事が欠落していたり、気がついたら何でもかんでも、 悪意を持ったように感じて、恨んでしまう始末。

そして気がついたのは、これ、私が中学の時、ちょっと心が病んで問題を起こした時と、条件が全く同じだという事。 今の精神状態を放置すると、再び問題を繰り返すか、私が本気で病気になるか。ううむ。(””

ともかく心は落ち着いてきたので、少しづつ学校通います……。でも正直、元気がまるで出ない……。 なにか、私が荒れたその日に心の大切な何かを破壊してしまったような、そんな気分……。 体力からも来てると思うけれど、精神面からも来ていると思う。なんとなく寝たきりの人って、 筋力が衰えるだけで立てなくなるんじゃないのかもしれないとか思いました。 嫌になるとこうも力が出ないとは……。無力感と、自己嫌悪で……。

今は特に心が弱ってるから、下手に気負えないので、無理しない事を優先して動いています……。 当然課題も諦める、完成できた時に提出する、期限は知らない、期限を守ろうと気負うとぶり返すなぁ……。

でも、もしも心の足場が壊れて不安定なら、ゆっくり足場を積み直せばいいかな……。 今は瓦礫が散らばってても、少しづつ積み直します……、

久しく友人とも会ってないし、会って心の養分を補充もしたいなぁ。


今日はレスして終えます(’’;

KAYIN さん
お久~ヾ(’’
更新停滞気味で、気遣ってくれてありがとう。理由らしきものは上に書いたとおりだよ。(’’;) 今回ほど、無理と気負いのしすぎはまずいと思った事は無いよ。今はとにかく、ちょっと心が乱れてるから、 学校通いつつ、休んでるよ。どう心を整えよう……。
でもこの精神状態のつらさ、誰も理解してくれないのかな……。

ひとまずゆっくりしよう。でも、ゆっくりし続ける事も出来ないから……あぁ、そういう事を考えると、 また病みそう……。それでは~ヾ(””