夢の門出

更新作業録「…………。」

今日はHP更新作業☆ 作業と練習に打ち込むはずの日でした(過去形なのは、 この日記を夜に書いているからです。)
昨日だいぶ疲れていたらしく、12時までぐっすり(ぁ)しかも起きた直後、 ほとんど急用じみたのが詰まっちゃったので 手が空きませんでした。そのほか家事や夕飯を終え、 今、やっとHP作業を始めました。
気がついたら去年の暮れに買ったガガガ文庫のライトノベル 「とある飛行士への追憶」を読み終えてました(’’;
少しきゅうけーいって読んでたら、ちょうどしおりがほぼ終盤に挟んであって……。 何度読んでもいい話やわ~;
やばい、本当だったらここでこの話の魅力を紹介しなければならない。 できればネタモリモリでしかしこの話の魅力を語りつくせないっ、ぐぅ。(’’


なぜか昨日やたら疲れていたらしく、セットしていた目覚まし時計を早々に止めて、 何の思考もなく二度寝~。
なんか今日は起きるのがしんどい感じだったっというのに、親がバイキング行かね? といわんばかりに起こされる。  正直その話蹴りたかったのですが、 何か昨日に行くことを約束したと親が言っている~。 起こされてもいっこうに思考する信号を送らない頭を使って昨日のことを思い出すと、 (あぁ~、なんかぼ~っとした中で適当に言ってたな~。)と思いだし、しぶしぶ行くことに。 まあ後から思いだしたのですが、母親の誕生日だったんですね(親不孝者ー

約束していたのなら断るのは論理に反する。母親の誕生日だということを忘れていたのでほとんど しぶしぶと両親についていって、両親にとっての昼食・私にとっての朝飯のバイキングを食べました。 ……しぶしぶとついてったのが申し訳ない(’’;) それで、そのバイキングは巨大ショッピングモールの一部だったんですが(最近多いっすよね~、 流行ってんですかね。)んで、そこに画材屋さんがあるそうで、何かめぼしい物がないか散策してました。
正直マンガ画材しか興味がないのですが(ちなみに工作類も好き。ぐぅっ、 自作ラジコンに良さそげなギアボックスがッ)マンガ画材はもう間に合っているので、 無駄な買い物にしかならないので適当に見る気でした。  「お~う、いい感じのペン軸があるじゃん。 おっ、日本字ペンもあるじゃ~ん。これ近くじゃ売ってないんだよね~、って、 スクリーントーンが198円ッ!!?
注・スクリーントーン  マンガで色の濃淡を表現するのに便利なシール。 値段はプロ原稿と同サイズのB3で一枚大体300円。

スクリーントーンは少し後にHPとは関係ないとこで大量に使う予定だったので、 下手をすると1ページトーン一枚弱使いそうな感じだったので必要な種類を抑えて大量に買いましたー。 先々のことを念頭5000円。時期限定セールのようで、同じ量をまた別の日に買うと、 これが7000円強に化ける。
その他ペン軸と、安売りしていたGペンと日本字ペン。買って6000円行きましたぜ親分(何) そんなこんなで一日を終えました……。
……う~ん、母親の誕生日だったのを忘れて、何か自分だけ買い物して、 ちょっと悪いことしたかな(’’;
ちょっと遅くなるけど、何かプレゼントできないかな~。。。


……って、日記書いてたら日付変わりましたぜ親方ッ(’’;)うあーまずい、 今日はここらで日記終了ー。
今日はもう少し起きて、今度こそ作業に手を付けるぞ~。 あまり目立ったこと出来てなくてすみません(汗)ではまた~。