夢の門出

もう腹をくくるべき\(^o^)/

なかなか更新がすすまない……。(’’;

ハハッ!聞いてくれよ!学校の課題がさ、溜まりまくって前期未提出課題が大量生産されそうなんだ!ハハッ! (ガクブル(ぅぁ…


アニメ描こうとか、今回も期間決めて、今月中にやろうとか考えてます。 ともかく今までの状況だと、今回も失敗しそう……。 いや、今までの失敗を鑑みて、あとはひたすら手を動かすべきか。

それで、そのまえに、今まで作ろうとしていた東方projectの二次創作のカテゴリーの一つ「幻想入り」の動画 (もうこれ言うの何巡目だろう……(””;)なんですけれど、あ、ちなみにタイトルは「東方日出前のキャラ旅行録」 にする予定……って、どうでもいい?(ぁ

それで、もう考え始めて3年ぐらいたってそうなんだけれど、そうなってくると、話筋を修正したくなってきてしまう。

最初はストーリー性を無視した物を描こうとか思っていたんだけれど、 やっぱりなにかストーリーを持たせて最後は良く締めたい。ふむ……。(’’


私は買ったものとかをノートにまとめたりしてるんですけれど(帳簿って言うんだっけ?) なんとなくめんどうですごく放置してました。

んで、やっと整理してまとめたんです。その時に放置してた小銭も整理しました。

小銭だけで 5000 円弱あるっていう(’’(ぁ

ずしりと重かったよ。まぁ、もう消化したけれどね。(’’


聞いた話。(’’(以下政治的な話になるので、それでも見たい人はドラック。

違法ダウンロード処罰化。

なんかよく知らないけど、一般庶民の数千万人が犯罪者になりかねない危険な法案らしいです。 それを今、法律として起こそうとしてるとかなんとか。

私はそれが良いものか悪いものかわかりませんけれど、 なにか弊害だの冤罪だのが出るから慎重に審議してとか反対とかの意見が多いらしいです。 少なくとも法律を作ったがために悪い事が起きてしまうというのなら、そうならないようにしてほしいですね。(’’

というかそれより、「違法ダウンロードさえなくなれば売り上げが上がるんだ」みたいな理屈で、 音楽業界とかが推しているらしいんですが、それを聞いて「何を言っているんだ?」とか思ってしまった。

いやほら、だって購入しないで違法ダウンロードしているってさ、とどのつまり「お金が無い」と言う事ではないか?と。 違法ダウンロードを罰則しても、お金が無い人がお金を払えるとは思えないんだけれど。 いやつまり、結局売り上げは上がらないんじゃないの?と。知らんけど。

待てよ……今思ったんだけれど、よく考えれば違法DLって、不特定多数の人間に著作物をより広く見て(聞いて) もらえるってこと?よっしゃ!だったらそこからお金が入ったら絶対モノホンを購入したくなる、 みたいな気持にさせるような仕組み考えようぜ!むしろ逆用すれば、売上アップするぜたぶん!(何

というかお金を払って買いたくなってくれるような画力と文才を身につけろって事ですね分かりますうんがんばろう。(ぁ

(↑という事を思ったから取り上げてみただけなんだぜ。)


可能な限り更新頑張ります。それでは~ヾ(’’