夢の門出

半霊って割とでかいよね(何

みょん
(クリックで展示ページへ)

やっと新作up出来たー。(’’
……なんか技量が平行線のような……(’’;

最近体力upのためにジョギングを始めた……。 とかいう話は見てる人はすこぶるどうでもいいと思うので控えといて(’’(ぇ
ところで今回のイラストは、見た感じ東方の魂魄妖夢さんですね。(’’(見た感じ?
このイラストの妖夢が抱えているのは妖夢の刀の長いほう。画面から突き出るほど長い(と思う……。
東方の資料本には、長いほうは常人には扱うことのできないほど大きな刀、と書いてあるんですが、 それって180cm越えのツゥハンドソード並みにでかいってことじゃ……(’’;(何

西洋に実在した両手剣なんですが、確かあの剣、大の大人でも扱うのに何年もかかるらしいですね。 最初はふるうこともできないそうです。(’’
私の持ってる資料ではツゥハンドソードの重量は書いてありませんが、近い長さの刀の重量からみて、 4kgぐらいあるかもしれません。

某妖魔の血肉を移植して女の人が妖魔と戦う、的なあの話のタイトル名にもなった実在の剣「クレイモアー」でさえ、 150cm・2.5~3kgだというに、180越え4kgのそれを片手で振るえる妖夢ちゃん、 なんという怪力むすm(’’(●=(’’#ドゴォ


日記は毎日更新したいと言いつつ、あんま更新できなくてすみません(’’;
サイトも最近した付け足し工事ですごく更新が面倒になったし、 いやあの付け足し工事がなければもっと面倒なんですが。(汗
今日は検索サイト様に久々に更新報告入れようかと思ったのですが、どうしましょ、6か所か(’’;
気張らないと最後の夏休みさっさと終わる~(’’;) がんばります~。それでは~ヾ(’’;