夢の門出

生き返りましたーー。(’’

ある日のアニメ制作風景
作業レイヤー名指定→「口」と入力しようとする→「朽ち」と誤変換される(Σ(’’;

変換は使う人の性格を表しますね。こんばんわ、ひでまえです。(Σ(’’


すみません。Windwousが起動しなくなって、更新ができませんでした。(’’;
先週金曜にやっと帰ってきたんですが、リカバリをしたので必要なソフトや、 大量の更新プログラムなどをダウンロードするのに大変時間がかかりました。(汗
いやはや。(’’;


gif
画像クリックでgifアニメオープン

これは今作っている初めてのアニメの、冒頭に出るコマアニメのパーツの一つなのですが……、
これを見て冒頭のアニメボツにしました。(Σ(’’
ほんとはこれを三倍速にしたものを使ってショートアニメを作って、アニメのつかみにする予定だったんですが、 これはムリ。(ぁ

なんか本編をのっけから移したほうが全然つかみとしていける気がします。 そもそもよく考えたらつかみ用に冒頭自己紹介画面でつっこみが期待できる要素を数個入れたんだし。(ぁ
…………あれ?(’’ )なんか昔もこんなことあったような。  何かを作るのをさんざんやった挙句、途中放棄したら作業が速くなったとか(ぁ


リフォーム中
(クリックで拡大)


リフォーム中
(クリックで拡大)

サイトの改装も進めてます。上の画像はその途中をキャプチャしたものです。 (上がその1、下がさらに改良したもの。クリックで拡大(’’
ちなみに上の画像、このサイトのサブタイトルが 「イラスト・マンガ・アニメ習作展示サイト」になってます。(’’
サイトコンセプトぼんやりしてたし、 このサイトでやりたいことをまとめると、なんか長いけどこんな感じになりました。(’’


東方星蓮船~。やりました~。(’’
友人の友人からソフトをレンタルするという方法使ってフフフ(何
ちなみにその友人はKAYINさんで、ソフトはKAYINさんの友人でっす。二人ともありがと~~。ヽ(’’

今はちょっとあまり遊べないんですが、PCが入院する前に書いた記録でも書いときます。 とりあえずイージープレイ。

初見プレイ。あえての霊夢でホーミング。
火力皆無。(’’;)予想してたがなんだこれ。(汗
1ボスのスペカ集めて2面撃沈。

2回目。魔理沙の広範囲。
ごめん。えいやしゃのミサイル式のやつかと思ったら違った。(’’;
3~4面で撃沈。

3回目。早苗で蛙飛ばし。
割と使えます。この辺りから慣れてきたのですいす~ぃ(’’
5面の中ボスのネズミで撃沈。
……5面の大ボスはレーザーが鬼畜と聞くが(汗

ちなみに私は最終的に、魔理沙でレーザーを使ってます。
時間見つけてちょこちょこやりますかねぃ。(’’
ただザコ敵の弾幕で死ぬる。これはまず画面の弾をよく見ないと。(’’;


おぅ(’’ )久々に長くなった。
いまさらですが、アニメまでやると検索サイト様への登録どうしましょう。(ぁ
ではそろそろ~、それでは~。ヾ(’’