夢の門出

アニメ来週に終わるかなぁ。(’’;

やっべ☆ 前回の日記、雪辱じゃなくて屈辱だった☆(’’(ぁ
というわけで加筆しときました。(’’b(ぁ
屈辱:屈服させられて恥辱を受けること 雪辱:恥を洗い流すこと

画像

上の画像は制作中のアニメのワンシーンの下書きです。(’’
だらだら描いてたからまぁまぁ前の絵です。

画像

実線入れるとき今風に加筆した線画。Σ(’’
ちょとっ、タッチ変わってるっ(ぁ
でも、なんか上の線画のほうがいいような気がしてならない。 実線入れるとき感情入らなかったのかな。(’’;

そういえば、制作日記も兼ねてるのにアニメの制作状況とか全然触れてませんでしたね。(’’;
というわけでちょっと触れてみます。

今線画を描いてる状況です。今のところ、アニメにならない線画の線を入れています。
頑張れば今日中に入れられそう……。って、昨日は昨日中に入れられそうとか思ってたんでどうかなぁ。(’’;
そのあとは、アニメになる線画を下書きとして出来てる分だけ入れて→アニメに組み込んで線画チェック→ それを見て下書きと下書きの間ぐらいの線画を描く→アニメに組み込んで動きチェック→ それを見ながらコマアニメにしていく→色を塗る→仕上げ→作者コーナーを作る→完成。(’’
みたいな流れです。(’’

今やってるアニメにならない線画を今日中に終わらせる計算として、最短の想像としては線画コマアニメが2日、 色塗り3日、作者コーナーが1~2日で、早くて来週ですかね。(’’;
むしろ来週に完成させたい。さっさと次の制作に入りたい。まさかこうも時間食うとは。(’’;(ぁ
今の完成率を考えると、プロット・下書き・線画の一部・セリフの組み込みが終わってるから……、
52%?(ぇ
……まぁ、昔より作業スピードは2倍以上になってるから!大丈夫!(’’;(ぁ


今日はいったんこれにて。(’’
さっさとサイトリフォームしたい。(’’;)そうすれば日記描くのもおっくうでなくなるのに。(汗
でも新しいアニメのコンテンツが完成しないと作れない部分とかあるからなぁ。(汗
では、それでは~。ヾ(’’