夢の門出

制作報告と近状報告。(’’

グーグルのキーワード検索で自分サイトのページ(全ページのどれか)が何番目に出るか。(’’
霊夢 アニメ塗り   1ページ目、上から6番目
東方 漫画 妖夢   2ページ目、一番上
東方 巫女 irasuto    1ページ目、一番上
ちょっ、こえぇっ(’’;)グーグル先生うちをめっちゃ上に置いてるっ(ぇ

画像
画像

アニメをひたすら描いてます。(’’
そういえば友人に「現在の進行率を描いてみたら?」とか言われてたんですが、 今の段階ではどの位置にいるのかよくわかってないので何とも言えません。 前回よりどの程度進んだのか。(’’;
画像はアニメ初ということで、自己紹介シーンでの真理さんのアップ。いえー。(>▽< )/(ぁ


そろそろクリスマスが近づいてきましたねぃ。メリークリスマスーとか。 そして聖なる夜のクリスマスイヴがクリスマスより盛り上がるとか(ぇ
さてと、(’’ )  サイト誕生日が近いですな (クリスマスイヴが夢の門出サイト1周年の日(ぇ)
そんなわけでうちの娘二人使って誕生日&クリスマス記念イラスト描きたいですな。 二人にコスプレさせてー、真理さんにサンタコスを着せてー、 黒野さんのやる気のないジト目でトナカイの気ぐるみ着せてー(ぇ
あと同時に、いつもお世話になってる創作系情報サイトクリプレのhiro様に クリスマスイラスト上納したい。一回掲示板に書き込みした時に「イラスト上納したい」的なこと 書いてたんですよね。割と本気。(’’


一昨日、友人の楽園HEARTさんと映画見に行きました。 今放映中のワンピースと、マクロスの二本です。(’’
約束してたのを思い出したんで一緒に。
注:最大限に気を使ってますが、ネタばれあり

ワンピースの映画は原作者の尾田先生が原画からストーリーから手をつけたという話題作。 それだけにすごかったです。(’’
私がその中で印象に残ってるのは、冒頭の動物たちとの戦闘シーン。特にホネが切った動物との戦闘。 ちっこい蟻の軍隊なんですがその強さがあらわになったシーン、ジャンプしてきた巨大なサメ(?) に向かってジャンプして、すごい勢いでサメが骨になりました。(’’;
それと、終盤の麦わら一味敵本部襲撃シーン。ジャンプでもちょこちょこ告知で映ってた全員スーツでのあれ。 カッコ良かったねぃ。d(’’

二本目はマクロスF〝イツワリノウタヒメ〟。
アニメちゃんと見てなくても見れる内容でしたが、 アニメちゃんと見てないとつっこみづらい内容でした。(’’;(ぇ
とりあえずバトルシーンが大変熱かったということだけは言っておきます。もうね、すごいクォリティ。 敵の砲撃に追われて海上すれすれ飛行で、敵の弾幕がドボーンドボーンと水柱を上げる中、 海を蹴立てながら蛇行飛行する様とか最高。うん。d(’’(ぁ
あぁあと、これは重大なネタばれになりそうですが、本作はシェリルサイドの話ですた。 次回作の完結編はランカサイドだそうです。


では今日はこれにて。なんか日記更新率低迷中。出来る限り更新します。(’’;
それでは~。ヾ(’’