夢の門出

夏休みにスキルアップしたい。(’’

hiro様の情報サイト「クリプレ」での記事。
hiro様の情報サイト「クリプレ」での記事。

私、最近全然イラスト更新できなかったんですよ。
そんな中でもチェックしてくれてたなんて感謝の気持ちでいっぱいです。 本当に、ありがとうございます(’’゜
すごく今までのお礼にイラストとか描いてお送りしたい、この夏休み中になんか描きたいなぁ。

※画像の大半ぼかし入ってるのは、プライバシー的なことを配慮すべきなのかなとかなんとなく思っただけです。 他意はありません。


とうとう夏休みです。(’’イヨッシャッ
課題も何とか期限に提出するものはすべて提出しました。 今まで積もるようにたまった課題がすっきりすっきりリスすっきり (英語とデッサン以外(ぁ)
あとは夏休み課題の大半を早いうちににやっつけるのみです。

もしも夏休み課題を今、大半終わらすことが出来たならば、残りの夏休み約6週間がフリーなのである。
約45日間絵描き漬けも可能なのである。
そうすればいままでやりたかった技量アップの自主トレもイラストアニメマンガも描き放題なのである。(’’ゴゴゴ
それに課題は、作品を作るものが大半なのです。今のうちにあらかた済ませておけば、気が向いたときにさっと見て、 気付いた箇所を微修正するなど、 余裕持って完成度を高めた完成課題を提出することも可能になるのです。(’’ズゴゴゴ(何
今度こそ!この夏やったるでぇえええええええ!!!ヽ(’’/ぬああああああ


そんなわけで溜めに溜めまくった参考用画像を整理したいんだけど……。






私は、何も見ていない。

整理保留の画像23万7千枚

整理保留の画像が23万7千枚あるなんて数字はぁあああ ぐぼあぁあアア!!(ぁ

しかもこの後、さらに1万3千枚追加で入れて、後の整理保留画像25万枚なのである。(うわあ

溜めに溜めまくったが、ここまでとは……ッ(滝汗(’’;;
画像収集ソフトとフィードを使って一括ダウンロードで保存しまくって約3ヶ月。3ヶ月でこんなにたまるんか……。。 まずこっちも整理しなければ。今のところ今日だけで1万枚ぐらい整理したが、 頑張って明日明後日で終わらせたい。現実的に無理とか言うより、それが理想。(汗
昨日今日で今現在約2万枚仕分け終了。 最初は時間かかったけど、今は1000枚の仕分けを20分切るまでスピードが上がってきて、仕分けております。
全部仕分け終わったらすっきりと模写できるかと思ふ。うん(’’;
まぁ、どう考えても今日中に終わらないので、せめて明日、 それも午前中に終わらせたいです。(’’;;


真っ青な空、真っ青な海に浮かぶ、積乱雲を描きたくて玉砕した落書き。
真っ青な海に浮かぶ積乱雲が書きたかった。(’’;

急に積乱雲が書きたくなった。(’’
……やっぱり難しいですね、人物の落書きぐらいしかあまり書かない人は。(’’;;
これを機会に写真で積乱雲とか海とかを探してきて、模写してみたいなぁ。うん。(’’

上の画像をクリックするとき、javascriptをオンにしているとページが白くぼけて画像が ページの上に乗っかるように出てきます。近いうちに過去の記事のクリックで画像拡大系のリンクも 同様の処理を施しておきたいです。(’’

ちなみに私はデザイン校通ってるんですが、そもそもデザイン校通ってるからって 学びたい技術は自分から掘り下げないと技術は身につかないんですよ。
そもそも学校は、課題だして、クリアして、課題だして、って感じで、教えてくれる技術はせいぜい ソフトの使い方とデザインの概念とか根本基礎とか、デッサンの基礎とか、 基礎とかなんですよ。(’’
基礎の上に立つ技量と実力は自分で習得しないといけないんですよ。
まぁ、どこ行ってもそうなんだと思うけど。今まではあまりにたくさんの課題を吹っかけられて、 それを消化するだけで精いっぱいでなんも出来なかったんです。
出来るだけ早く夏休みの課題も終わらせて、今までの分もがんばりたいです。(’’;


ではここらへんで。次にイラスト更新してみたい。(’’ )それでは~ヾ(’’