夢の門出

やりたい事の手順をまとめたら、とんでもない事にぃいいいいっ!!(””;;;

土曜分の更新が抜けました(’’;(すみません~・・・

というかっ、イラストっ、手がつかないっっっ(””;(泣


真理さん顔のキャラデザ
(クリックで拡大)
オリキャラの真理さん

幻想入り動画にかけてオリキャラのキャラデザを練り直しています。上の画像はオリキャラの真理さん。(’’

ちょっと斜め前顔がおかしいかな。あと正面の顔いくらなんでも輪郭丸すぎかな(’’;

黒野さん顔のキャラデザ
(クリックで拡大)
オリキャラの黒野さん

オリキャラの黒野さんのキャラデザ。(’’

よく考えたらうちのオリキャラはデフォルメ強いのかな。(’’;)デッサンがまだ甘いのもあると思うけど、 ある程度デッサンが出来るようになっても根本のデフォルメ加減は変わらない気がする。このまま押し通す気がする。

今になって昔知り合いに絵を見せた時「人間の顔じゃない」とか言っていたのが分かる気がする。(’’;

あ、あと黒野さんの服装のキャラデザも描いていたので、下に乗っけとくね。(’’

黒野さん服装のキャラデザ
(クリックで拡大)
黒野さん服のキャラデザ(前の上半身)

「ビジネスの仕事の効率のためのフレームワーク」みたいな本があったので、 もう作業とかがうまくとれないから参考に数冊買ってみました。(’’

本によると「細かい手順を書いて、それぞれの工程はいつまでに終えるか」とかをまとめるとよいとか書いてたので、 とりあえず今やりたい事をまとめてみました。

幻想入りアニメの洗い出し サイトリニューアルの洗い出し 本気マンガの洗い出し
アニメ・サイトリニュ・本気マンガの手順と期間の洗い出し (クリックで展示ページへ)

Σ(’’;;;

おおう……改めてまとめてみるとすさまじい事に……

上は「幻想入りアニメ」「サイトリニューアル」「本気マンガ」の工程ですが、みっちみち(汗

さらに他にも課題とかの工程も、これと比べると一つ半分以下だけど、10個ぐらいあったからさらに多い(””;

これをもとに一日の作業量をまとめてみると、4日分が下の画像のような感じです☆


テッテテレッテッテッテ テッテテレッテッテッテ テッテテレッテッテッテ テッテテレッテッテッテ  テーーーーーーーーーーン(””;アッーーーーーーーーーーーーーーー!!!)

……わ……、笑えねェ…………。

なんか毎日毎日「課題がー課題がー」とか言って制作何もできなかったけど、そりゃ出来ないわなにこれっっ!!(””;


幻想入り動画を作りたいんですけど、 なかなか作業できないからとりあえず上のような感じに手順をまとめて内容を再確認してみる。(’’

上のフレームワークを確認して、え~と、20日にうpしたいんだから逆算すると・・・、

29番サイトに組み込む:この時点で前日中に終わらせたいから最低19日終了。

28番サイトで見られるようなmp4を再生するswfを本を見ながら作る。:ざっと見ただけだけど、 1~2日あればいける気がするから最低18日終了。

23番~27番swf→mp4エンコード:アホみたいに時間がかかるから一日丸々使い最低17日終了。

22番、んで、動画を完成させる項目が!!!!!Σ(””;)最低16日終了、本日6日、 制作期間が10日だとおおおおおおおお!!!!!??(超滝汗

えぇえ~? え? えぇえ~? え? えぇえぇぇぇぇええええ?(←事の深刻さにようやく気付いた人

うあああああああああああああああ(””;)これはお金をケチらずビジネスのタイムワーク本を買っといてよかった。 期間や効率を見直す方法を実施しなかったら一生終わらなかった気がする。(滝汗


ガ●ダムS●EDデ●ステニーの再放送を最終話見終えたんですが……、、、なんぞあれ?(’’;

別に最後の方の最終決戦が2話ぐらいで終わったとかは別にいんよ。ム●さんが最後の方で都合よく記憶戻ったり、 なんとなくイ●ークが裏切ってデ●アッカともども討たないで済んだとかもいいんよ。

最後の銃構えてるシーン、なんでレ●が撃ったの?(’’;?) なんか泣きじゃくってわけのわからない事言ってたけど……。(汗

……と言うよりシナリオ書く人が、このテーマを御しきれなかった、という感じだろうか。 「差別・貧困・戦争の悲しさ」とかいうテーマはいいんだけど、それ「人類すべてに対する問い」 であるから広大すぎると言うか、考えてみれば最後のオチのまとめ方はおそらくかなり難しい部類のモノのはずだもんね。

まとめるには、「ギ●バートの最善の答えを否定し、かつ皆がすべて納得し、そして感動すら覚える史上最善の答え」 をキ●の口から言わせればOKだった気がするが、自分で言っててまったく答えが思いつかん。

後半引き延ばしでグダグダだったの、最終決戦すら削って引き延ばしまくったの、もしかしたらギリのギリまでその「答え」 を脚本家の人が考えて、結局思いつかなかったという感じだろうか?素人目線の推測だけど。(’’

まぁ、やる前に温めまくって話作るればこんな事は無かったかもしれないけど、それだと超長期間ストーリー練ることになるし、 手持ち不完全で作業したほうが実は効率がいいとかいう話あるけどね。(’’シカタナイノカネ

でもせめてその後世界がどうなったのかぐらいは描いてほしかった気ガス。


今日はかなり長くなりました。(’’;

実はホントは4日更新する気で日記書いてたんだけど、うp出来なくて付け足しで日記書いていたり。(’’

ではここらへんで、本当に頑張らないと、でもいままでの経験であまり気張るとリバウンドで次の日とかの集中力が(’’;;;

では、それでは~ヾ(’’