夢の門出

逆転の時である!!逆転の時である!!

とうとういまアニメを描いたりする障害がかき消えたのである!!このタイミングこそが作業が出来るチャンスなのである!!

逆転の時なのである!!逆転の時なのである!!逆転の時なのである!!逆転の時なのである!!

今こそ課題でっち上げ戦法を貫き通して毎週の修羅場を通り抜けた真価を発揮する時なのである(←死

一ミリも褒められたことではないがっ、それでもそれだけ一つの作品を作る上の心構えぐらいは培ったはずであるッ!!

逆転の時なのである!!逆転の時なのである!!


作業途中のアニメのワンカット。(途中)
(クリックでアニメ表示)
作業途中のアニメ

とりあえず、いまざっくり手をつけているアニメをうpしていきます。

前回の反省をいかして、また胴体がガクガク大きくなったりしないように、前回はコピー用紙を鉛筆で適当に4つに割って、 描いてから切り離すという手法だったけど、今回は最初から切り離して作業しています。

さらに等身などをより正確に同じようにするために、虫ピンで等身の目印となるところに穴をあけて、 まったく同じようになるようにすると言う徹底ぶり。

また、前回のような一コマを描き終わってから次のコマを手をつけるやり方が間違いだと気付いたので、 動きをちょくちょく確認しながら描いていくために、「まず歩くシーンを4コマで描いて、その間を埋めるようにコマを描く。」 「服とかを一気に描かないで、全体のコマを見ながらゆっくり全体を細かく描いていく。」と言うやりかた。

やっぱり失敗は教訓である。今までの悔しい思いはすべてこのためにあったのである。


なかなかうまく毎日のペースを安定出来ないけど、少しずつ安定させようとしています。今日の更新は夜になったけど、 もうちょっとうまくいけば朝に安定して更新できると思います。

とりあえず今日は更新したら寝ますすすす。もう眠いし、あまり起きてると眠気が無くなってきて起きる時間が遅くなってしまう。 (’’;


逆転の時なのである!!逆転の時なのである!!

頑張りマス!それでは~ヾ(’’