夢の門出

優先順位無キ悪循環

画像

いちおう幻想入り動画紫様アップの線画の一部なのだが、キャラが出てるかな……。(’’;


画像

このくらいの規模のイラスト、昔だったら線画だけで何時間かかったんだろう。 サイトパーツに使うイラスト完成しました。(’’
ここまでちっこくして気付いたのだが、てっかてっかすぎやしないか?(’’ぁ
まぁ、縮めすぎて輪郭線が消えたのもあるけど、 とりあえず実際コンテンツとしてサイトに乗っけるのはもうちょっと待って(’’;

(下記含め日記書き終えたところでコメント)そんで今回描き終えたイラスト見て、そういえばなんか たまたま今も乗っけてるタイトルイラストの真理さんの絵と同じような構図……って、
あっるぅぇえ?(’’
前のほう、顔がゆるいっつうか、目が疲れてるっつうか、あっるぅぇえっ?(’’;) 結構いい感じに書けたと今まで思ってたんだけど?  ゆるいも疲れてるも今比較して気づいたんだけどあれぇぇえ?(汗

今気付いた昔の絵↓


いまいちまだよくわかってない、自分の技量はどの程度なのか。 わかったところで何だって気はするが、やっぱり知りたいよ。
知ったところで、さらに道を登るだけってわかってても、知りたい。 特に自分のタッチはどうも基礎に当てはまってないから、なおのことどうすりゃいいのかわからない。

まぁわからないも何も、マンガでもイラストでもアニメでもなんでも、 凝ったもの作らないことには分かりようがないけれど。 作ったうえで自分の力量をはかって、うまく出来なかったところを洗い出して……って、 そうするもんだと思うし、今すぐにでもそうするべきだ。

ならサイトのコンテンツを更新すればいいのだが、正直、自分のサイトをいじるのがおっくうになっている。 正確には、今UPされているサイトのソース、メモ帳で書いているのだが、ごちゃごちゃしていていじりづらい。
そのためリニューアルするとき、ソースを丸々とっかえする気なのだが、それをするために、 今のサイトの更新を進めるとその分おっくうなソースをいじらなければいけないしリニューアル作業量も増えるってんで 旧ソースをいじるのがすごいおっくうになってしまった。

ならさっさとリニューアルすればいいのだが、さらにそれをいじったソースを今作っているということを差し置いても、 サイトコンテンツを「イラスト・マンガ・アニメ」の3つにした状態で今組んでいる。
アニメをやる気でいて、それを前ページに表記する必要があるため、一度にそう更新したほうが都合がいい。 なので、アニメもやるサイトとして、まずアニメを完成させて一緒に更新したい。

なら、アニメを完成させたらいいじゃないかと、しかし作業しているが、一向に終わらない。

まとめてみると、「自分の力量と苦手をはっきりさせるためにサイトの更新を目標に作品を作りたい」→ 「サイトをリニューアルする作業量が増えるのでサイトを更新するのがおっくう」→ 「アニメもやるサイトと表記する必要があるためリニューアル前にアニメを更新する必要がある。」→ 「アニメの制作が一向に終わらない」こんな状況である。

アニメを完成させてからって思ってたんだが……、これではもしもアニメに半年かけたとしたら、 半年サイトを更新しないことになる。
もういっそ、アニメを完成させる前にサイトリニューアルして「アニメ無いけどイラスト・マンガ・アニメサイト」 って感じにしたほうが更新がはかどるな。(’’;
優先順位があやふやの状態で作業してたんだな~、これを見る限り「スキルアップ<サイトリニュ<アニメ」 ってのりだなぁ。
okok、優先順位変更「スキルアップ=制作(アニメ=マンガ=イラスト)<サイトリニュ」 サイトリニューアルをアニメや練習と同列で作業しつつ優先して、完成次第アニメに関係なく更新します。 そうすれば練習も制作も胸つっかえが一つ取れてやりやすくなる。うん。


あれれ、なんとなしにだべってたら情けない話して終わっちゃったよ(’’;(ぁ
まぁ、次回からなるべく顔を出します。それでは~。ヾ(’’