夢の門出

さとりさんラフ画と、画像整理の区切りと、更新が少しの期間できなくなるお知らせ。

サーバーの会社側の都合で、金曜の15日から月曜の18日までサイトの更新が出来ません。 また、サイトが突然見れなくなる場合があるかもしれませんが、気付き次第ドメインの設定を修正しますので、 その場合はサイトが見れるようになるまでお待ちください。ご迷惑をおかけします、今後ともよろしくです。(’’


さとりさんキャラデザ思案
(クリックで拡大)

ちょっとづつ時間作って絵を描いてます。(’’ )これで課題も消化できれば万々歳。(何) 溜まってますが、まだ切羽詰まってない。ただし大物課題が3つ溜まってるから、長い目で見て急いだ方がいいと思うけど、 それでも絵を描いていないと、ソフトを使いこなさないと、技法を学ばないと、物の形を確かめないと、目的を果たさないと、 結果デザイン校ただ行っただけにも等しい事になると私は考えます。

下はデザインの細部を描くついでに、肩の横線と骨盤の横線を意識して描いた、斜め前から見たさとりさん。 両肩をつなぐ線と骨盤の両脇の出っ張りをつなぐ線が平行でないと動きのある絵になるんだって、ということでの練習込み。

さとりさんテスト描き、ななめからの立ち絵
(クリックで拡大)

首とか顔とか手とか等身とか、ちょいちょいへんなところありますが、ざっくり描いたということで勘弁(’’;;(汗

等身と首と手はもっと模写とか頑張ればいいとして、顔、可愛く描かないと。   なかなか「可愛く」っての難しいですね。(’’;


ふっふっふっふっふ、とうとう参考画像30万超の画像のいらない画像をすべて整理しきった。 ぶっちゃけ途中でパソコンパンクしたからある程度削除したけど、とうとう削除の時がっ

もうHDもパンク寸前だし、デフラグも全然してないし、結構重いもの開けないし、削除してやる……削除してやるぞーーー!!

ははははははははは、あーーーーっはっはっはっはっはっは(何

やったぞーーーーーー!とうとういらない画像を全部消せたぞーーーーーー!

整理してる間に収集した未整理参考画像。

オウ、リアリィ?

まぁ今までのやり口で3週で収集しつつ画像整理終了プランを算出できたからいいけどね。三( ’’)←こりてない


家のオーブントースターはとっても素敵なトースター。パンを入れて焼くと、表はステキは狐色でいい焼き加減に仕上がる、 裏はもう食えないんじゃないかってくらいとってもコゲコゲの炭色に仕上がるからとっても素敵。

さらに最近その素敵レベルがアップ。連続稼働するとブツンッて言ってまだ焼いててほしいのに電気が勝手に消えちゃうの☆ もうステキ度超アップ☆

超買い換えてぇ。(ぁ


次回の日記の更新は土曜なんですが、サーバー会社側の都合で更新できません。月曜も更新できるかどうか微妙です。(’’;

では、それでは~ヾ(’’