夢の門出

さとりん描いてるよ。(’’

いま描いているさとりんのイラストの線画
(クリックで拡大)
サッサッサ サトリーン

東方のさとりんのイラストの線画です。(実線入れはまだ(’’

なんとなくジャンプして、今飛び下りているというようなシチュなのです。 骨盤とかの骨格が意味不になってるけど、もう気にしない事にした。(次は頑張る。)

さとりんのさとりんらしいヘアースタイルを描くの、結構難しかったよ。 今回はラフを描いて、それをもとに別紙に本格的に線画を描くという手法を取ってます。 そうすると最初のラフの勢いが死んだりしやすいけど、結構殺さず描けた気がする。(’’

いま描いているさとりんのイラストのラフ画
(クリックで拡大)
さとりんラフ

ただどう考えても、次の月曜にイラストが間に合う気がしない。(汗(’’;

1~2週に一度更新を宣言しといてなんですが、イラストは来週の水・土・月のいずれか更新になると思います。(汗) 「ともかく手を動かせば良い」という、ありがたいお教えを受けたので、ひたすら手を動かします。 言われると当たり前な気がするけど、言われないと気付かないようなありがたいお教え。

あと、勉学とかのたとえで、「最初にビンに砂を入れる過ちを犯す者がいる。それでは大きな石や小石は入らなくなる。」 というお教えも教わったので、そろそろデッサンとかはほどほどにして作品に本気で取り掛かるよ。(’’


実はここ一カ月、右手薬指の肌が妙に荒れている。最近じゃぁそれなりにピリピリ少し痛くて、少し不快な程度に。

最初は薬指と中指の間あたりの方の皮膚が、ちょっとめくれてるぐらいだったんだけど、すぐ直るかと思って放置してたら、 あっという間にぺリぺリめくれて手の甲側の右手薬指の真皮(一番上の皮膚)が全部剥げたわけで。

お医者様から塗り薬貰ったけど、乾いても微妙にぬるぬるしてペンを持ちづらい(意識的に)、キーを打ちづらい(意識的に)。

左手なら利き腕じゃないからいいんだけど、右手だからなぁ。(’’;)あともうそろそろ課題のために石粉粘土 (紙粘土の石バージョン)こねなきゃいけないのに、大丈夫か?(’’;(ぁ

なんでそんな事になったのかと思っているけど分からず、とりあえずパソコンでマウスカチカチしていると、 ちょうど薬指が荒れだした個所がマウスの側面に当たっている事に気づく。 あぁ、そういえばマウス掃除したっけ、と思って、とりあえず除菌消臭スプレーで除菌しておいたよ。多分もう大丈夫。(’’


今日はここら辺で、ひたすらやるよ!それでは~ヾ(’’