夢の門出

東方割とキャラが多かった件について(何

桜がそろそろ咲き始めますね~(’’
桜の開花時期が例年より早まっているそうで、 もうそろそろうちの近くでも桜が見れるかな~と思って桜を見に行きました。
いやぁ楽しみ楽しみ・・・ってそぉいっ!∑(’’) なんだこれーー!ほとんど咲いてないじゃないか―――!   しかもところによっては葉っぱが先に咲きました★的なところもあるじゃないか―――!(汗

うわーーーん! 桜楽しみにしたのに―――!(何(※桜の咲き始めの時に雨や雪が降ったためです。

……よし、ひとしきりネタやったので本題。(’’(ぁ


私はマンガやイラストを更新し終わったらボーカロイドか東方を描くんだ……。(何
そう思ってやったらモチベーション上がるかな~♪  よっしゃー何かこー♪
ととその前に、東方だったら東方キャラのデータを引っ張っとかないと(’’
楽園さんが東方キャラのデータを引けるサイトを出して「これを勉強しとけ。」とか言われてたんだけど、 ちょっと見に行ってみようかなー♪ ブックマーク忘れたけどー☆(ぁ

というわけで東方Wikiより、 東方スレ的キャラ紹介、目次。
…………、なにこの量(’’;(汗
ちょちょちょちょちょ、さすがにいっきは無理かな~。ざっと見、軽く50人ぐらいありそうなんだけど(汗

===☆お勉強中☆===(何

…………。(’’
原作・同人・客観意見・混じって説明しているよっ(’’;
これは……、原作も見て勉強したほうがいいのか……、いや、割と参考になったけど(汗
パ チ ュ リ ー:ひきこもり。よくにやにやする。 一週間少女。 ∑(’’
一週間少女って、能力が「火水木金土日月を操る程度の能力」ってなってるからである。 意味的には火を操ったりとかだと思うが。
というか、登場キャラ全体の説明ページを通して、詳しい性格が抜けているキャラが間々あったけど、 公式的にも決まってないのかな……。(’’
チ ル ノ:なぜか外人に圧倒的な人気がある。  !?∑(’’


関係ないが、今回の日記に東方スレ的キャラ紹介 みたいな感じに引用符を付けているんですが、何気にqタグでつけています。(’’
このタグを4ブラウザ同じように表示するために施す作業をするうちに、 改めてInternet Explorerって特殊なんだなーって思ったよ(’’;)。 使う日が来るとは思わなかったよ「<!--[if IE]>  <![endif]-->」っていうタグ。(何


今日はやっとイラストのラフが完成した。長かった……(’’;(何
というか、なぜに長かった?(’’ )   ? えぇっと……、あぁそうだ、 桜の開花を待って模写をしようと思ってたから……、
だけじゃない気がするぜ(’’;;
むぅ~、がっつがっつ描ければ~。構想とかでまず静止してしまうからな~、反省せねば~。(’’;

板権でやろうと思っている東方のつづき~。
ちょっと量があるので要点絞って「自分はこのキャラしか書きませんっ」 的な感じでやったほうが更新できると思うんですよ(’’
とういうわけで、とりあえず王道の「霊 夢」「魔 理 沙」、 そのほかに自分ストライクの「パ チ ュ リ ー」「咲 夜」「レ ミ リ ア」 「ア リ ス」「妖 夢」あたりから切り崩してみるか~(’’
はっ。 …………。  このサイトの板権イラスト更新を予定している比率:2割。   上記に上げた、描く予定のキャラ:7人。 板権として扱う予定の作品数:東方含め、3作品。
各キャラごとの更新比率低迷の可能性大。(’’;;(ぁ
上記より各キャラ削るかもしれません…………。


今日は久々に文章だけで長々と。(’’)いや~満足満足。(何
では、明日早く起きて制作に打ち込めるように早く寝ることにします~。(””)ゝ
ではこれにて~、それでは~ヾ(’’