夢の門出

現状の見直しが必要……?(’’

新しいお空イラスト

とりあえずこのお空を塗ろうとしているのですが、画像整理に時間かかり過ぎて、手が付けられない。(’’; 来月にまで持ち越すとひどい事になるため、必死で整理中。 とりあえずイラストは次の月曜に更新しようと考えてます。少し更新目標をつけてみます。(’’

そういえば前回の日記、更新が深夜になってしまった。うぬぅ。(’’;

人物や物の模写とか、ソフトのツールを学ぶとかやりたいけど、そこらへん含めてちょっと、 効率考えて現在の収集パターンを見なおしてみようか……。考えてみれば、 もう十分すぎるぐらい資料は集まっているかもしれない。 足りない部分はグーグル画像検索とかで収集するという方式のほうが都合がいいかもしれない。 うぬぅ。(’’


ちょっとだけニコニコサーフィンしてたら、「気分が悪くなったゲームのシーン特集動画」にあたって、 それ以来グ●シーンが脳裏に張り付いちゃってます。(’’(ぁ)

※以降内容を少し書きますが、内容がアレ過ぎると思うので、そういうの大丈夫と言う人だけ反転して読んでください。 本当に表現がきついので、自己責任でお願いします。

とくに頭に残ったのが、一つが血管住宅。ホラー・パニックゲーだと思うんだけど、プレイヤーが銃持って、とある部屋に入る。 んで、奥に行くと奥の壁一面が鏡になっている。部屋は廃墟といった感じで小汚い。

少しして、なにかざわざわして来て、よく見ると、奥の鏡に写った自分の立つ床に、 血管のような赤い根がジ●ルジ●ルいいながらゆかを埋め尽くす。しかしそれは鏡に映った床だけで、こっちの床は普通。

んでだんだん、鏡の下の角に根が集中して来て、今度はこっちに根が入ってくる。ジ●ルジ●ル根があっという間に地面を覆って、 壁も覆う。鏡の方はもう根は映ってない。すべて根が床や壁に隙間なく埋まったと思ったら、 「ごぉ…ん」という効果音とともに壁と床が気持ちの悪い赤の斑模様になって、うに●うに●動いている。

鏡の奥は壁も床も普通のまま、よく見ると、写っているはずの自分に赤い根がびっしり這っている。 根は鏡の中の自分にだけ這っていて、実際普通に見ると体に根はない。ひたすら気持ちの悪い模様のうごめく部屋、 リアルで起こったら絶対精神崩壊する状況。そしてよく見ると、自分の足に、赤い根が張っている。 あぁ……ッ、と呻いて倒れて、そのまま倒れた体中に赤い根が這いまくる。

ばっちり見終わって「おうぇえ」となりました。(””;;

もうひとつが幸せ家族のおばあさんと息子さん。おばあさんは目が見えないのかな、 たぶん貧しいながらも幸せに仲良く暮らしているようなシーンを描いておいて、 「お前らの幸せを壊す!」的な事を言って突然入ってくるガスマスク男2人。

息子さんぼこぼこにして家の物を壊しまくって、 おばあさんは恐怖に怯えて中腰で手を前に出してなにかにつかんでそれを頼りに逃げようと(もしくは息子を助けようと) 部屋の真ん中であがいていて、その間息子さんはドラム缶の中に押し込められて、 おばあさんも担がれて暴れる中同じドラム缶に入れられて、鬼畜男がドラム缶に●●を入れて「どうだぁ~●●風呂の味はぁ~! ●●あってどれが自●かわからなく‥」とか叫ぶシーンを、 二人の断末魔と効果音を流しながら映すとか、すさまじい残酷鬼畜ゲ。(滝汗

そしてもう一人家族の娘さんが、部屋の隅でうずくまっておびえているところに、 ●●男が襲おうとしているところでムービー終了。展開的に、主人公はその娘さんで、逃げる展開なのだろう。

表現の高さはすさまじいが、僕は無理。うええ(””;;;

こんなグロ描く気はないけど、それでも表現の参考にはなるかなオウベベベ。(ぁ

これ以上はグロで、こう表現すれば受け入れられる程度の表現になるかとか組み込めるかなアベベベベベベうえー(ぁ


今日はここら辺で、う~ぬ、考える事が出来てきたなぁ。それでは~ヾ(’’